2021年9月30日木曜日

網膜剥離、罫線の歪み

 個人的な事ですが、硝子体手術を受けました。黄斑まで影響がでたので😊真円が縦の楕円に見える後遺症で顔が面長に見えます。横顔はもう少し違和感が出てきます。

執刀医には光を取り戻して頂いたので感謝しかありません。看護婦や介護士の方々には感謝と仕事の大変さを目の当たりにしました。

サーモグラフィーで院内の転倒検知がありましたが、今回睡眠がうつ伏せが必要で2時間おきに看護婦の方が確認されていました。その様な用途等にも応用出来ないか考えてしましました。

新しい技術が大変な仕事の負担を軽くする意味は大きいと感じました。ビジネスより社会貢献に意味をより強く感じます。

100%元に戻ればその様な考えにはならなかった様に思います。

たらればの話は無意味です。ただ自分と向き合う時間が欲しいです。

視力に不都合が出ましたが、これまで見えないものが見えてきたのも事実です。

上司、同僚、友人の励ましは何よりも変えがたく会社もよくして頂いて、何かの形で恩返ししたと思います。もう少し時間がかかります。

今は治療に専念したいと思います。

1 件のコメント:

  1. また元気なお姿で会えるよう、お祈りしております。

    返信削除