2022年2月3日木曜日

食品の冷凍冷蔵の電気代

高校生とのプロジェクトは無くなりました。
高校生には非常に失礼な事をしてしまいました。
POSデータは10年分の月毎のデータだったのですが、POSデータに参加したり脱退したりすると数量は大きく変わる上に季節毎の推移も分からないデータなのでこれを元に予測は不可能です。
送付する前に確認するべきでした。またある程度予測可能かを精査してからでないと、今後も協力して頂ける会社は無くなってしまいます。当然ですが、ある程度データ分析を実践することを痛感しました。
仮定ですが、牛乳の販売数量の予測ができれば単位当たりの冷蔵エネルギーは算出できるのでそれで電力の予測も出来るとしていました。
他力本願で都合良く話を展開していたのも問題で自分ができないことを人にさせること自体が間違えでした。







 


0 件のコメント:

コメントを投稿