2019年12月22日日曜日

関西電機工業のiPhoneアプリがでけました。

色々な制限を乗り越えてアップルから承認が出ました。
アップルのアプリの制限は厳しく、アプリのバグ以外にもセキュリティーや個人情報保護の観点で細かい規定があり出して見ないと分からない事が多く。9月から進めて先日やっと承認が降りました。

今回のアプリは今までのデザリングをつかったサーモグラフィー機能にAIを組み込みました。特質するのは学習モデルを後から追加出来る機構を組み込みました。手前味噌ですがアップルの機械学習を使ったアプリの中では世界初だと思います。
通常はアプリのアップデートでセットした学習モデルを一緒に組込むのが一般的ですが、ユーザーが学習モデルを追加する事が出来ませんでした。
こちらで用意したグーグルドライブから✊✌️✋や車、自転車、人や横断歩道をセットした学習モデルをダウンロード出来る様にもしています。

当然ですが、世界中でダウンロード出来ます。
アップルストアーでkansaidenkiで検索すると出てきます。

これからまたNVIDIA Jetsonに戻って応用技術のアップグレードを再開します。
これからのアウトプット(作品の発表)のスピードはもっと遅くなります。
インプットがもっと必要だと思っています。つまり製品の良し悪しは掛けた時間に比例するためです。ここまで来るのに3年半以上の歳月が掛かっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿