2020年11月8日日曜日

ソフトウェアのレベルアップ

インターンとリモートでリナックスコマンドのエラーログの遣り取り。

小野さんと私の逆パターン。こちらが色々な勉強になります。

スラックの使い方もだんだん分かってきました。ツールは使いこなすと色々便利です。


業務に使いやすいSNSと良く理解出来ます。

初夏からプログラム教室を始めましたが仕事が忙しくて授業をスキップ中。(言い訳…)

これからの進め方を色々と考えましたが、なかなか答えが出ず。目の前の課題を一つ一つこなしています。

今日新幹線の中でちょっとしたアイデアが出てきたので時間を作って試してみたいと思います。

今日の赤外線フェアは前回と同じ様に少し立ち話して情報を取った程度ですが、これだけの関係者が集まる機会は少ないのでそれなりに情報が入った様に思います。

インプットの時間を少しずつ広げて行こうと思います。特にソフトウェア。

微積や線形代数もいい加減なんとかしないと。

学生の頃はやる意味が分からない事をこの年でする事になるとは皮肉なもんです。

結局インターンの対応があるので残念ですがプログラミング教室は休会します。

またやり直しです。プログラミングはこの様な事を何度も繰り返しています。

インターンの段取りで結構手一杯になっています。

結局人を使うと楽になるわけでは無くこちらの作業は増えます。

3Dモデルの作成をより上達してもらって目的のものを来年3月までに完成させてもらう事だけにします。



それ以外はもう一人インターンにきてもらえれば、もう一つ課題をクリアして行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿