2021年12月7日火曜日

秋の散策

 大阪城の外堀を散歩して視力の違和感を感じながら物思いに耽っていました。

自然の風景は直線的なものは無くビルの窓や看板だけ歪んでみえます。

パソコンの画面を見ながらの仕事は辛く感じますが、ゆったりした時間の中だと歪みも少し許せるような気がしました。術後の目とこれから長い付き合いになるので仲良く過ごしていけたらと思います。まだまだ落ち込んだりする事はあると思いますが人生半分過ぎたのでいま残っているものを大事にしたいと思います。感度も悪く見づらい事もありますが労っていきます。

今までとても優しく励まして頂いている方々に感謝が気持ちが絶えません。まだまだへこたれている姿を見せると思いますが前を向いている姿をお見せ出来ればそれが、その方々への私のお返しになると思います。いつになるか分かりませんが見守って頂けると幸いです。


1 件のコメント:

  1. 焦らず、0.1歩ずつでも前に進んでいますよね。
    今年も残り少ないですが、1年を振り返った時に良い年だったと言えますように…。

    返信削除