2021年5月5日水曜日

本の数プラスオンライン授業5教科


 データサイエンティストを取る為の殆どの授業を選択しました。半年で全てを受けるのは無理があった様ですが、その事を知る術がありませんでした。

左に倒している本も業務に必要な資料ですが、読めません(笑)それらの本を理解する為の線形代数、解析、微分積分です。入門かどうかは別として。

これにオンライン授業5教科

いくつかの教科はプログラムの統合開発環境(IDE)をインストール必要があり、R,Rstudio、Java、GIS、VBAの環境を揃えるのも一苦労です。GWに一通りインストール。
Python等現在の他のプログラムと共通する部分もあり嫌な挙動にならないかも確認しながらです。
それぞれの操作を覚えるのはキャパ的にしんどい。その場動作させることはなんとかできるでしょうが、試験に動作を覚えるのは無理。
淡々と進めて試験も成り行きになる気配。

毎日授業動画を観る、聴く、教科書を読む>>理解不能>>YouTubeで適当な教育系動画を探して勉強、分からない部分をgoogle先生に確認>>教科書に戻る、手元の他の本で確認する。

授業のスケジュールを確認して遠い目になる>>フテ寝する。の繰り返し。

それでも自分では出来るだけでも進めれたと思います。残りは95%以上ありますが。

GW明けのレポート提出のスケジュールを休み明け確認する。確か5月8日から順次提出のはず。

サーマルカムのテスト、インターンの準備、ブレイクアウトボードの試作の確認と量産の見積もりと残りの引継ぎ。

せめて微分積分の基礎と線形代数と行列は今回理解したいと思っています。死ぬまでに。


0 件のコメント:

コメントを投稿