2020年2月23日日曜日

プログラミング教室🎶

隔週の週末近所でプログラミング教室があるとチラシが入ったので体験入学に参加しました。
義務教育でプログラムを教える様になったので塾みたいな感じですね。
大人の講座もあります。
講師は画像認識をお仕事にされているようなのでお友達になろうかと不純な動機もあり4月から通う事にしました。

隔週なので会社には休日出勤として扱って頂かないと体力的に辛い。
講師はご夫婦で奥さんがメインで教えて頂ける様です。システムエンジニアとして15年だそうです。
一緒に体験会に参加していた大学生は文系でG検定(AIの文系用の資格)を取得するために受講するそうです。
電子工作でも既にPIでOpenCVで画像認識したらLINEに通知って小学生で作っています。
もう既に簡単なAI画像認識です。
小学生ですからね。もう少し頑張らないと会長賞でしょ?ってバカにされるかもです。

内容はPythonで中々良かったです。C言語との違いも教えてくれて少人数なので良いです。
Pythonは新しい言語で教えてくれるところが少ないです。画像認識系なのでPythonが主流でちょうど良かったです。
奥さんはc言語とJavaがメイン見たいなので好都合。

0 件のコメント:

コメントを投稿